2014/07/24

笑顔っていいですね。

NYNY高蔵寺店にレセプションで入社の平林さん。
只今、アールデコ江南店で勉強中。

受付で、お店の印象が決まると言ってもいいくらい、大切な役割です。

これからも笑顔で、お店を包み込んで下さい。

2014/07/17

今月の講習会、オプションは「かりあげ」。

毎月ベーシックカットの講習と共に、技術者対象で、社内スペシャリストによる講習も開かれていて、今回のテーマは「かりあげ」、モデルは私、という事でご案内です。

講師はウインディ大和店の井戸くんです。
井戸君は元々理容師でしたが、当社に入るにあたり、美容師の免許を取り直したという、努力家で、いわば刈り上げのスペシャリスト。

美容師さんで刈り上げに迷っている人は意外に多いはず、問題解決です。

私はいつも井戸君にカットをしてもらっていますが、その後スタッフの皆さんと食事に行きます。
今月は講習会でカット終了ですので、大和店の皆さん、来月までお待ちください。

2014/07/08

サンタモニカ千代が丘店 平良さんと笠野君スタイリストデビューのお祝い。

平良さんはデビューからかなり期間が経ちましたが、
笠野君と一緒にお祝いです。

しかも平良さんは、若くして千代が丘店のリーダーです。
根性があるのと、覚悟が感じられます。

平良さんがお店をまとめる様になってから、他のスタッフの意識が格段にアップしました。
「平良さんが頑張っているんだから、私たちも頑張らなくては。」との雰囲気が伝わってきます。

そして最近7キロのダイエットに成功し、頑張っているのが、笠野君。
ポテンシャルの高い子で、平良さんのもとで花開いた感じです。
どう見ても平良さんが年下に見られますと、笑っていました。

この日も何度も説明しましたが、私は霜降りでなく、赤身に脂がのったお肉が好物です。



2014/07/07

京都貴船の川床料理。

私の誕生日のお祝いという事で、家族一同、
京都の貴船にある川床料理を味わってまいりました。
川床?ほんとに川一面の上に床を張るんです。
かなり涼しい。

帰りはありがたいことに娘の運転でした。
私の記憶では、こんな感じで家族に祝って貰ったのは、川床料理共々、初めての経験で、感激の出来事です。

記憶が間違っていたら御免なさい。

2014/07/04

誕生日ケーキありがとう。

誕生日が日曜日なので、

事務員さんの計らいで、

一足先にありがとうございます。


毎回感心するけれど、
オブジェの写真どこで見つけるの?

2014/07/01

今年の歓迎会は五郎丸店で終了。

おしゃれな焼肉屋さんで、加藤さんの歓迎会を行い、

皆さん思いっきり楽しく飲んでいました。

さすが、当社で一番歴史のある五郎丸店。

貫録の歓迎会っぷり。