2017/06/26

NYNY山崎さん スタイリストデビューのお祝い。

歓迎会に続いて、山崎さんのお祝いです。
山崎さんには、スタイリストになったら、
「山崎さん。」と呼ぶから。
と言っていましたが、
御免なさい、
どうしても「ザキヤマさん。」になってしまいます。
本人にもお許しを得たので、これからも自由に呼ばせてもらいます。

お客さんも「ザキヤマちゃん。」と呼んで、あ、ザキヤマちゃんはダメだよね?
と言われる方が見えるようですが、
そこんとこも、自由でおねがいします。
それだけ親しまれた証ですから。

2017/06/25

NYNY多治見店 波多野さん森君の歓迎会。

波多野さんと森君の歓迎会の中で、クイズが行われたのですが、
ルールが、リーダー東丸さんのラインに到着順の正解を 何問かで競う為、
ラインを送るスピードが、圧倒的に劣っている私にとって致命的。
優勝を逃してしまいました、悔しいです。

そんな中、波多野さんは、常に明るく気配りも出来、ポテンシャルの高さが伺えました。
森君は、素直な子ですが、張り切りすぎて少し飲みすぎたようで、ポテンシャルを計るのは、これからという事にします。

多治見店は頑張っているのが しっかり伝わってきます。
後は、産休中の丸山さん、石丸さんの復帰を心待ちにしています。

2017/06/07

アールデコ関店 佐々木さんスタイリストデビューのお祝い。

会場はイタリアンのお店、
リーダの井戸さんによると、
「佐々木さんはすっかりスタイリストです、ほんとに助かります。」
と嬉しそうに話していました。

その表情だけで、関店の雰囲気が伝わって、
わたしも嬉しいです。

2017/05/30

アールデコ田県店 中野さんの歓迎会。

場所はいつもの焼肉屋さん。
お肉の赤いところを選ばせていただきました。

事務所の1階でいつもお世話になっている人たちで、和気あいあいと過ごさせていただきました。

新人中野さんのと言えば、
シャンプー練習での力強さは圧巻でした。
今のままおおらかに育ってほしいと願います。

2017/05/16

NYNY千代田橋店 中島さんの歓迎会。

ビュッフェ形式の、食べ放題 飲み放題3時間。
勘弁してください、と思っていたら。
皆さん前半から飛ばして最後まで完走。
という感じで、メニュー豊富で、話題も豊富。
あっという間の3時間でした。

隣に座った中島さん、ハキハキとしっかり意志が伝わる子で、好感力大です。

中島さんは早速、荒井先輩率いるラーメン同好会に入会したそうです。

2017/05/09

サンタモニカ千代が丘店 甲斐さんの歓迎会。

場所はおなじみの店、
スタッフは皆元気、

甲斐さんは、先輩にも恵まれ解散まで全力で頑張るとの事。
甲斐さんは、自分の歓迎会だからと張り切りすぎの可能性大。
甲斐さんは明るくて元気、そして気の使える子です。
そんな子を、先輩は早めのお水で守っておりました。

2017/05/01

アールデコ関店 佐々木さんスタイリストデビュー。

5月から アールデコ関店の佐々木さんが
スタイリストデビューしました。

関店と言えばUSJでの
「ワンピース」
「ミニオン」のイベントでは、クオリティの高い仮装で盛り上がっていますが。
佐々木さんは、いつもそのようなイベント事には自然にその中にいて、場を和らげています。
いつも楽しそうで、一緒に行動する仲間も嬉しいはずです。

関店の和やかさは佐々木さんの様な人が支えています。

2017/04/12

サンタモニカ千代が丘引野さん、グアムでフルマラソンとスカイダイビング。

次はどこで走るんだろう?
と思っていたら 突然引野さんからの報告。
 
名古屋ウイメンズマラソンに落選した腹いせに、
グアムマラソンに参加しました!
灼熱のグアムの為、夜中の3時にスタート。
月明りに照らされながらのRUNから、ご来光を眺めながらのRUN、
最後は灼熱の太陽に向かってのGOALでした。
午後からは 天然のアイシング、シーウォーカーで海に潜り魚と遊び。

次の日 早朝から4200フィートの上空からのスカイダイビング。
午後からは大人しくビーチで読書。

最終日の早朝にビーチでランニング後、海で汗を流し、そのまま虹を見ながらの朝食、
午後はスパで癒されてから帰国。
陸 海 空を制覇し、充実した旅でした!!
との事。
アスリートぶりがすこい。

2017/04/05

行ってきました、ザ マルシェ。

ありふれた と言うべきか、
だいそれた と言うべきか、
そんな店名の ザ・マルシェ。

以前登場した「ロジカドッコ」が
久屋大通沿い泉に「ザ・マルシェ」と名前を変え、引っ越しオープンした為。
栗好き事務の高木さんをはじめとする人たちと、お祝いかねて、行ってきました。

実は広告業者の担当者さんが、
「ザ・マルシェ」の責任者として加わった為、
私には、より身近に感じる、カジュアルイタリアンレストランです。


2017/04/03

NYNY千代田橋店 荒井さんスタイリストデビューのお祝い。

NYNY千代田橋店 荒井さんがスタイリストデビュー。
本人のリクエストで焼肉。
若者のリクエストは圧倒的に焼肉が多い。
お祝いの時は、ほとんどリクエストにこたえる為、高級路線になりがち。
その為、霜降りを受け付けない私は、メニューから赤身肉をさがします。

荒井さんは自然体の子。
同じお店の森本さん率いる写真部で活動しながら、
このたび自ら、ラーメン同好会を立ち上げ、
メンバーの後輩たちと、定期的に活動している模様。
「後輩の面倒見が良いからたすかっています。」
と一緒に行ったリーダー永薗談。
こんな感じで
荒井さんが楽しんでいるから、
まわりの人達も楽しめるのはよくわかります。

2017/03/29

 祝、ヒロミ入社式2017。

株式会社ヒロミの一員として、
誇りを胸に、
皆で成長していきましょう。

2017/03/15

ヒロミの社窓から‘17。

3月15日は田県神社「豊年祭」

毎年3月15日は 田県神社の「豊年祭」。
ワクワクするような数の出店には、こんな種類の食べ物がいっぱい。
気が引ける為、ご紹介出来るものはこのくらいです、
直接見ていただく事をお勧めします。

2017/02/21

新年会パーフェクトヒューマンの打ち上げ。

限られた時間の中、新年会の為に、
よくここまで仕上げてくれました。

こういう時は やはり焼肉です、赤身です。

むくつけき漢達の絵面は美しい。、、、


2017/02/17

お久しぶり 大坪さんが岡沢さん親子と一緒に来てくれました。

元稲沢店の大坪さんが大和店の岡沢さん親子と顔を見せに来てくれました。

岡沢さんは、ご覧のように現在産休中ですが、4月からウインディ大和店に復帰の予定です。

大坪さんは、先日行われた焼肉「大門」食事会を知り、とても参加したかったとの事、
今度 声をかけてあげてくださいな。

2017/02/14

NYNY稲沢の服部さん、小柳さん、杉本君と焼肉。


思い立ったように行きたくなるのが、
小柳さんが、学生時代にバイトしていた焼肉「大門」。

服部さんも、初大門ということで、お子さんを寝かしつけてから参加。

この店 実は30年程前、よく通った焼肉屋さんです。
さすがにその時は、小柳さん 生まれていません。

2017/02/01

NYNY高蔵寺店田中さんスタイリストデビュー。

田中さんは いつも屈託のない笑顔と明るさで、いつも高蔵寺店を元気にしてくれます。

田中さんもいろんな思いの時も有るはずなのに、なかなかできる事ではありません。

こんな田中さんが、スタイリストとして高蔵寺店を引っ張ってくれたら、
もっと活気溢れるお店になる事、
間違いなし。

2017/01/27

NYNY小牧店加藤さんスタイリストデビュー。

ここで泣く?
よくそういう子がいますが、
加藤さんはその筆頭でした。

最近そういう光景を見なくなり、
発言もしっかりしてきたな、と思っていたら、
スタイリストデビューです。
人は成長する最たる生きものです。
おめでとう。

2017/01/24

株式会社ヒロミ 新年会はMANZAIからのパーフェクトヒューマン。

 
今年もニューヨーク研修旅行者発表、
ビンゴ大会なども行われ、

出し物もMANNZAIからの
「パーフェクトヒューマン」完コピ
と盛りだくさん。
本当に練習ご苦労様でした。










2017/01/16

来週は株式会社ヒロミ新年会。

全員に行き渡るように、
ビンゴの景品を仕入れています。

もちろん景品は、これだけではありません。

2017/01/04

明けましておめでとうございます。

田県神社に初詣も終え、
新年の営業が始まると
正月も終わり通常に戻ります。

我が家の元旦は15年程こんな感じです。
昔は 子供を遊んであげないとお母さん達が働けない為、
土日に、私の子供と スタッフの子供をまとめて保父さんをしていました。

そんな関係で、毎年正月に当時の子供達も遊びに来てくれます。
小さかった女な子が、大きくなり結婚すると、旦那さんまで参加してくれて。
子供が生まれれば、また賑やかになります。

自分の娘は結婚して初めて参加できませんでしたが、
それを思う余裕が無いほど、お酒を頂きまして、
有り難いかぎりです。


2016/12/26

クリスマス 今年も我が家は ケンタッキー。

20年以上続く年中行事。
とは言っても、ただケンタッキーを食べるだけですが。
購入は毎年並びます、
「2時間待ちです」と言われましたが結果40分で購入出来ました。

昨年、長男の就職で1人減り、
今年は娘の結婚でまた1人減り、
かと思ったら
長男が免許の書き換えで戻って来まして。
少しは賑やかになりました、
長女が物心付いたころからのこの行事、
いつまで続くのか。

2016/12/14

次の日は お昼から老人ホームチームの忘年会。

前日の関店忘年会から一夜明け、
この日は朝から老人ホームで、お年寄りの方のカットを済ませ、
昼から毎年恒例の忘年会が始まりました。
昨晩から連続参加は私を含め3名。
それでなくても夜の部まで延々と続きます。
しかしそこは若者のパワー。最後まで全開バリバリ。(レトロ)
恐れ入りました。

アールデコ関店の忘年会。

毎年関店は
キャッキャ キャッキャと盛り上がります。
パートさん達も、
家の事を済ましてから参加、
キャッキャ キャッキャと盛り上がっておりました。

2016/12/09

へぼ取り名人、NYNY高蔵寺店中島君のお父さん。

今年も NYNY高蔵寺店中島君のお父さんの
貴重な「へぼ」を頂きました。

毎年絶妙な味付けに感動しています。

*「へぼ」はまず、巣をとってから、家で大きい巣に育てるのだそうです。
巣から一つ一つ取り出す作業は、想像しただけでも大変な事。

有難うございます。

2016/12/06

忘年会のピークか?NYNY可児店の忘年会。

可児店、五郎丸店、犬山店、稲沢店が同じ日に忘年会。

1番早く誘いを受けた 可児店に参加いたしました。

ラインでほかの会場と結んで、これが結構な臨場感。
新しい発見か。
今時あたりまえ?

2016/11/30

サンタモニカ笠松店の忘年会。

サンタモニカ笠松店の忘年会は
岐阜の老舗「十八楼」、命名は松尾芭蕉との事。
そこに 笠松店スタッフ松原さんのお母さんがお勤めで、
素晴らしい料理の他に、
なんてことでしょう。
ローストビーフとフルーツの盛り合わせ、
しかも何皿も差し入れて頂きました。

有難うございます。

2016/11/25

NYNY犬山店の村田君、スタイリストデビューのお祝い。

NYNY犬山店の村田君がスタイリストデビューのお祝いが、
お寿司屋さんのカウンターデビューとなりました。

ネタもそろっていて 充分満喫した模様。
しかも
犬山店は任してくださいと、気合十分。
この気合、ずっと続く事を願います。

2016/11/22

NYNY小牧店の忘年会。

焼肉比率が高い当社忘年会ですが、
まだまだ受けて立ってます。

NYNY小牧店はスタイリストデビューも続いて、只今期待の店舗の一つです。

一人一人の会話が個性的で、楽しませていただきました。
そして いつも意外によく飲む人たちです。

2016/11/11

ウインディ大和店の忘年会。

大和店の忘年会も 早い時期の開催の為、

子供達に恒例の クリスマスブーツが間に合わなかったけど、何とか ツリーにぶらさがった、不二家ペンシルチョコで事なきを終え、

焼肉食べ放題に、全力投球させてい頂きました。

その後中村さんの、スタイリストデビューのお祝い、サプライズケーキが登場。
お祝いなので美味しく頂きました。
ふうー・・。