2015/03/27

旅立ち。

私の長男は大学を卒業し東京に就職します。
究極のインドア派で、一日中寝ています。
お金はほとんど使う事無く、僅かな貯蓄をしています。
家族旅行を いまだに楽しみにしています。
マックでハンバーガーを頼み、飲み物は
「水をください」という人です。

親としては不安です。
就職活動の時、ここなら家から近いとかの基準で応募し、何社から内定はもらっていたようですが、
普段の生活を見る限り、都会に出て視野を広げるべきとの私の意見を受け入れ、
本人も悩んだ末、就職は東京になりました。

何でも遅いのが特徴ですが、
就職が決まった頃から、一緒に酒を飲むようになり、
長男の人となりが解って来たのは最近です。

私より、質素も楽しく家族と生きたい長男が、せっかく家から近い就職先を探していたのに、
私の勝手な思いから、わざわざ遠くに放り出す必要があったのか。
長男は東京の生活も少し楽しみなようですが、
私は思いもしなかった寂しさに驚きです。

荷物もまとまったようです、
ならば若さという可能性を願い、信じるしかありません。

当社の入社式はもうすぐです。
新しいスタッフ一人一人 様々な思いで仲間入りします。
大切なお子さんが素敵な美容師さんに育って、お世話になった方に
早く安心していただけるよう、全力で取り組まさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿