2013/05/07

NYNY多治見店の歓迎会はバーベキュー。

受付の東丸さんから「多治見店の歓迎会はいつものバーベキューになりましたのでお願いします。」と 実に明るい声で告げられ、「は、はい」と喜んで承りました。

多治見店は吉村さん、森本さん、田中さんの三人が仲間入り、三人にとって初めてのバーベキューの為、頑張って肉を焼きました、というより実はバーベキュー好きで、肉を焼くのが楽しくて仕方がありません。

肉は決まって、和牛では無いバラ肉のステーキ。(赤味なのに脂が乗って柔らかいし味がある、)それにローリーズ(アメリカのローストビーフの有名店)の塩、スパイスを振りかけ、塊のまま焼いてから切り分ける。

チキンは国産もも肉を塩コショウでかるく下味を付けて、皮の方から丸ごと焼く、皮がパリパリになってもうすぐ焼きあがりの時、ローリーズのレモンペッパーを思いっきりふりかけて切り分ける、なんてジューシー。
もう20年近く、こんな感じです。

 東丸さんが体操着に着替えていたし、水野君が撮影用に?購入した高級一眼レフで撮影会が行われていたり、石丸さんのマシュマロ好きが発覚したりしましたが、

終わってみれば、18人で、肉6キロ、ウインナー1キロ、おにぎり、野菜、手作りの漬物、マシュマロ、飛び入り参加 高蔵寺中島君差し入れのハーゲンダッツアイスクリ―ム、など全て完食。
無事終了、お疲れさまでした。