2010/05/26

ソムリエの居る ワインバー。

ワインバー「パパ バッフォーネ」
ここのオーナーソムリエの牛田さんとは
20年以上前からの知り合いで、

昔々、青年会議所の「日中友好東海号青年の船」で 御一緒させて頂いて
上海 北京 天津をまわり 研修&友好をするという 貴重な経験をする事が出来ました。
当時は 天安門事件の前という事で 友好ムード一色、 
なんと人民大会堂での晩さん会をはじめ 各地で大変な歓迎をうけたものでした。

その牛田さんに この間 久しぶりに会う事がありまして ここのワインバーの事を聞き これは行かねばと、うちのスタッフと一緒に おじゃましました。

ワインは好きだけど 「何になさいますか?」と言われても 解らないので、
いちいち「何を飲めばいいの?何を食べればいいの?」に
くじけず やさしく答えて頂き、絶妙なワインを出してもらい感謝 感激です。
それもそのはず 牛田さんは、
相当な努力の末 称号 騎士号などを受賞して 
日本ソムリエ協会の理事で東海支部長を務めているという 
その道でも 凄い人で 恐れられているらしい、

私には ぜんぜん そんなそぶりも見せない 優しい人で、
やっぱり道を極めた人は 懐が深い、
これからも ずーっと 頼り切る事にします よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿