2010/02/12

超 テキサスバーガー。

アールデコ関店の近くにある ハンバーガーショップ  その名も「テキサスバーガー66」

アメリカ生活35年という まるでアメリカインディアンのような
いかついマスターが一人でやっていて なぜか英語で話す。
味は文句なく旨い 写真はテキサスバーガーで650円 タマネギのかき揚げらしき物も入って
ボリュームありすぎだけど それがたまりません。

ここのマスターは アメリカが好きで 35年間も住み着いてしまったという 自由人で、
誰かに手伝って貰えばいいものを、あくまでも 一人で店を営業するのもうなづけます。

その為 一組ずつ清算が終わってから 作り出す、その繰り返しで 
お客さんがどれだけ待っていようが ペースは変わらず そちらには目を向けない、

緊迫感は半端なく それでもお客さんは ただおりこうさんで待っていて しかも気遣いの笑顔まで送っている。不思議な時間が過ぎて行き そろそろお客さんのメドが経って来たころ、

「スマイル スマイル」と自分に言い聞かしていたのが とても印象に残るマスターに
会ってみたくなりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿