2008/04/14

新人歓迎会=バーベキュー=バーベキュー解禁

 4月と言えば 入社式が終わると 各店で歓迎会が行われます。
駐車場でバーベキューの出来る多治見や高蔵時などは は恒例のように バーベキューが行われます。 
 それ以外で 小牧は風来坊で行いましたが、風来坊では こだわりがあり、10人なら5人前位ずつ注文して 出て来たら そこで次の注文をします。 それを何回も繰り返すことで いつもアツアツ パリパリが食べられます 勇気を持って注文をしましょう。 デメリットは 食べ過ぎて 支払が 想像を超える事です。
 そういえば 食当たりか 胃腸風邪で関店の歓迎会を欠席してしまいました。こんな事は 開業以来初めてのことです。   無念です
 そんな時になんですが 先日 子供達と 「犬と私の10の約束」を観て来ました、この映画は反則です。
 「犬の10戒」の訳は やっぱり 直訳の方がわかりやすい。
                                                                   (1) 私の一生は たった10年から15年程です。 ほんのわずかな時間でも あなたと離れている事は辛いのです。 私を手に入れる前に どうかその事を考えて下さい。

(2) 「あなたが私に望む事」を 私が理解するまで、少し時間を下さい。

(3) 私を信頼して下さい。私にとって、それが一番幸せな事なのです。

(4) 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。あなたには 仕事や楽しみがあり、また友達もいます。でも、私にはあなたしかいないのです。

(5) 時々私に話しかけて下さい。たとえあなたの言葉が理解出来なくても 私に話しかける あなたの声はわかります。

(6) あなたが私を どのように扱っているのか 気づいて下さい。私はその事を決して忘れません。

(7) 私を叩く前に思い出して下さい。私には あなたの手を簡単に噛み砕く事が出来る歯があるけれど 私は決して噛まないようにしている事を。

(8) 私の事を、言う事を聞かないとか、頑固だとか、怠け者だとか叱る前に あなた自身で考えてみてください。きちんと食事を与えましたか?太陽の下で長時間放置していませんでしたか? 年をとって 心臓が弱くなっているのかも知れません。

(9) 私が年をとっても どうか面倒をみて下さい。あなたもいつかは年をとるのです。

(10) 最後の旅立ちの時には、そばにいて下さい。「見ているのが辛い」とか、「自分のいないところで逝かせてあげて」なんて言わないで下さい。あなたがそばにいてくれるだけで、どんな事でも安らかに受け入れられます。そして、忘れないで下さい。私があなたを愛している事を。

         すでに12月のブログに載せてました。