2007/07/28

暑い夏はカレーでしょ。


実はカレー好きです 
辛口の まだ食べた事のないカレーを見つけると
まず買って
 毎日でも食べるんですけど なにか?

2007/07/15

思いはイッパイ聞いてあげましょう。


NYNY多治見店に立ち寄った時 あくまでも偶然 椅子を並べ直していたのが 多治見店新人3人娘の一人「夫馬」さんです。
 夫馬さんは 高校生の時からNYNY多治見店に入りたかったそうで、美容学校の時の 色んな圧力にも負けず、初心を貫いた 強い意志を持った子です。

 うちの子はまじめで優しい子が多く、 そんな子ほど 自分に負けそうになる事が見受けられ、 「強くならなきゃだめだよ」と思いを強くします。

 理想は まじめで優しい+意志の強い子です  この子には それが備わって居ると信じています。

 が 私を含め店長 先輩が だからと言って まだ頼り過ぎてはいけません。 一生懸命ガンバル為には様々な思いが当然あります、その思いをイッパイ聞いてあげましょう。   

2007/07/10

田県流のバーベキュー

                        サンタモニカ田県店は 1階が美容室 2階がエステ 3階が事務所と 今回のように合同で企画する事があり、
 色々と 他店には無い負担もあると思いますが ひょうひょうと こなしてくれて感謝しております。

 お客様が 突然差し入れを持って来ていただいたサプライズから始まり 
 7月生まれを祝うケーキなんかが出てきて よく段取りをしてくれました。





 炭周りは謎のアフロマスクマンが焼いてくれました。
 今日の為に用意したのか いつも車に積んであるのか。   どちらにしても変な人です。
 


雨が降らなくて何よりでした。

2007/07/09

ヒロミには夢がいっぱい。

 NYNY高蔵寺の新人3人娘です。私がいつ立ち寄ってもこの笑顔で迎えてくれます。

 高蔵寺店はOPEN以来 1人も辞めた子がいない とっても雰囲気のいいお店です。

 この子達3人が技術者に成長した頃には 高蔵寺店も (株)ヒロミも もっと もっと
                                    
 魅力的な店になっている風景が 浮かんで来ます。
                                
 この子達の笑顔には 夢がいっぱいです。

2007/07/06

実は 七夕イブ が誕生日です。

決して期待はしていませんが、誕生日でも普通に NYNYのミーティングで 今日も終わりと思っておりました。
 ミーティング終了後 皆で お決まりの「ブロンコビリー」に行くと 心温まる寄せ書きと リーダー達から 私の大好きなコナコーヒーetcをいただきました。私は本当に幸せ者です (年齢非公開)
            ありがとうございました。


家に帰ると電気が消えておりました。



2007/07/04

韓国料理屋さんでミーティング


 最近は焼き肉も良いけど 野菜が多い韓国料理の美味しさを再発見して NYNY稲沢の大坪さんに教えてもらった 一宮のこのお店で よくミーティングを行います。

 NYNY犬山の山川くんと早川さんはお酒が飲めないので 帰りはお願いしています。

 ここのおやじは 陽気なお話好きで ミーティング会場には不向きだと思っておりましたが 恒例の「早川るよ」(変な名前だが本名)への説教タイムでは ちゃんと空気を読んで そっとしておいてくれました。

 この店の料理がうまいので ついつい「マッコルリ」を飲みすぎてしまいますが、おやじが「百歳酒」を最後に飲めば酔いが覚めると 信じ難い言葉のとうりにすると、酔いは醒めませんでした。

 しかし次の日は とてもさわやかでした。

 大坪さんは走って帰って行きました 御報告まで。    「明洞」にて